よくある質問

よくある質問です。

相続税の対策はいつから始めるべきですか?

何が起きるか分からないため、相続税の対策はできるだけ早く行っておくべきです。

 

平日は仕事があるため土日しか相談に行くことができません。土日でもご対応いただくことは可能ですか?

はい、土日でも対応可能です。

また、平日の夜の時間帯でも対応可能ですので、ご希望の日時をお伝えください

 

初回相談の際は、どのような資料を用意すればよろしいでしょうか?

相談はお話をお伺いすることが中心のため、特に資料をご用意いただく必要はございません。

 

付き合いのある税理士と契約をしておりますが、相続税の経験がないそうです。そのため、相続税の節税対策のみお願いしたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。

相続税の節税対策は通常の顧問契約とは異なるため、経験されたことがない税理士が大半です。

弊社では、数多くの実績を積んできた税理士がお客様のご要望に対し、適切でスピーディーに対応させていただきます。

 

すでに相続が始まっているのですが、相続税の対策を行うことはできるのでしょうか?

はい、できる内容は限られますが、可能です。ぜひ一度ご相談ください。

 

遠方でも相談可能でしょうか?

はい、可能です。

遠方にお住いの場合は、電話・テレビ電話・オンラインミーティングなどでのやり取りが中心となりますが、お客様のご納得いただける形で対応させていただきます。

実際に、弊社には九州にお住いのお客様や、海外在住の方からのご相談もございます。

人気記事

相続税節税 重要な5つの生前対策 1

相続税は、事前に対策をしておくことで数百万円、数千万円レベルで変わります。 この記事では、以下の疑問を税理士が解決します。 家族に遺す財産に、どのぐらいの相続税がかかるのか心配 相続税対策を始めるべき ...

2

相続が起きて税理士に相談するとき、「どの税理士に頼んでも一緒だろう」と思っていませんか? 実は、相続税の金額は、税理士の力量によって大きく変わることがあり、10人税理士がいれば、10人とも違う相続税額 ...

no image 3

6人に1人 これは、東京で平成30年に亡くなった方の内、相続税の申告が必要だった方の数です。 「うちは大してお金がないから相続税は関係無い」と思われる方は多いですが、相続税は、意外と身近な税金です。 ...

2020年3月19日

Copyright© あんしん相続税 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.